エリのFX日記

投資の事から日々の徒然まで

【ポケトレFX(ポケットトレード)】は出金できない!?

皆さんこんにちは!
エリです!!

前回の記事で紹介した、実際にFXで利益を出して稼いでいるプロトレーダーをフォローするソーシャルトレードサービスの

「ポケトレFX」

500倍のレバレッジで取引できて、一度フォローしたらあとはプロトレーダーのトレードを自動でコピーしてくれるので、FX初心者や忙しくて一日中FXに時間をさけないという人にもぴったりのサービスです。

まさにFX初心者にとっての味方ですが、ネットの評判を見てみると

・出金手数料が高い
・最低3万円からしか出金できない
・そもそも出金できない詐欺である

等々、不安を煽るような記事が沢山出てきました。

こういった批判記事は、他社のサービスを批判して自社の金融商品サービスに読者を引き入れる常套手段ではありますが、実際のところどうなんでしょうか?
1つずつ噂の真相を確かめていきましょう。

出金手数料が高い?

ポケトレFXで出金の際にかかる手数料は以下の通り

【海外送金手数料2500円】+【各金融機関別の中継・受取銀行手数料】

です。

ちなみに大手銀行の中継・受取銀行手数料は以下の通り
三菱UFJ銀行:1500円+取扱金額の0.05%(最低2500円)=最低4000円
三井住友銀行:1500円+取扱金額の0.05%(最低2500円)=最低4000円
みずほ銀行:2500円

まずは【海外送金手数料の2500円】ですが、これに関しては日本から海外の金融商品の出金や送金をする際には必ず発生するものです。

ポケトレFXに限らず全ての外資金融商品でこの手数料が発生するので、海外の金融商品を運用する際には覚えておいて損はないでしょう。

次に【金融機関別の中継・受取銀行手数料】ですが、こちらも各銀行で銀行側が設けている手数料です。
なのでこちらもポケトレFX独自のモノではなく、海外の金融商品を運用してそこから出金しようとする際には必ずかかってくるものです。

つまり、ポケトレFXの出金手数料が不当に高いというものではなく、仕方なくかかってしまう必要最低限の経費ということですね。
ただし、ネットバンクなどは手数料の低い所もあるようなので、なるべく手数料の低い銀行を探して見るといいでしょう!

では次に、最低3万円からしか出金できない点について見てみましょう。

ポケトレFXの最低出金額

こちらはその通りで、ポケトレFXの最低出金額は3万円からです。

ネットの記事や書き込みを見ると、「もっと細かい額から出金したい」等の意見を見かけますが、先に記載した通り、最低額でも5000円〜6500円と海外金融商品の出金には安いとは言えない手数料がかかってしまいます。

例えば、仮に1万から出金できたとして手数料を差し引くと、出金後最終的に手元に残る金額は半額以下になっちゃいます。
そもそも、FXなどの金融商品はあくまで「資産運用」であり、ギャンブルや博打ではありませんし、ポケトレFXも例外ではありません。

ポケトレFXは3万円という少額から、やがて数十万、数百万という投資へシフトするための投資入門ツールのようなもの。
最低3万円から始められる手軽さで忘れがちですが、数千円勝って、数千円引き出して使う、という運用方法がそもそも投資や資産運用として間違っているんです。
株や暗号資産ではそんなことしようとも思いませんよね?

いつか大きな投資へ回すための資金源として、コツコツと着実に口座残高を増やしていくのが正しい使い方なのではないでしょうか??

そもそも出金できない?

こちらは完全に【でま】でしょう。
批判記事には
・「こういう噂があった」
・「こんなに出金の過程が面倒臭いから詐欺に違いない」
など根も葉もない、よく分からない難癖をつけているものしかありません。
実際に出金出来なかった事を記事にしているブログは一つもありませんでした。

本当に出金できなかったのなら堂々と証拠のスクショやログを載せてほしいところです。
でもそれをしないという事は・・・、もうお分かりですよね??

では最後に、出金する時の為に出金時の注意点をまとめてみましょう。

出金時の注意点

・出金学は最低額3万円〜の1000円単位

・最高出金額は200万円以下

・手数料+銀行の中継料がかかり、計5000円〜

・出金確認メールに返信してから出金処理

・着金までは原則5営業日

・キャンペーン等で口座に入金された金額は出金不可

 

以上、ポケトレFXの出金に関してまとめてみました!!
皆さんも海外金融商品周りの出金事情をしっかりと理解して、賢く運用していきましょう!

この記事を見て興味が湧いた方は以下から登録してみて下さい。
最低3万円から億り人の第一歩を踏み出しましょう!

スクリーンショット 2021-09-23 11.04.38

noteでも記事書いてます!よかったら覗いてみてください!

note.com